2014年

1月

31日

北区のどんくん お星さまになりました

どんくん お星さまとなりました

北区の10歳わんこ、どんくんがお星さまとなりました。

お迎えささやか葬でドンくんのお家に9時に到着しました。

どんくんは、大好きだったお布団で安らかにしておりました。

 

昨日まで元気だったどんくん、お散歩から帰り突然のお別れ

となりお星さまとなりました。

本日はご家族と私とご遺体を運ばさせて頂きました。

シャロームの森とうべつでの、火葬中は雪も止み、無事に

虹の橋へ送り届けることができました。

 

虹の橋への旅立ち どんくん おつかれさまでした。


0 コメント

2014年

1月

29日

北区のタイムちゃん お星さまになりました

北区の14歳 わんこのタイムちゃんがお星さまとなりました。

娘さんの愛犬タイムちゃん、14年間ご家族に愛されながら、

最後はご家族とお散歩仲間のお隣の娘さんにあたたかく

看取られ、安らかに永眠されました。

お星さまとなったタイムちゃんと、お父さんとお母さんと川の字で

最後の夜を過ごされ、タイムちゃん本当に幸せだったね。

ご家族のあたたかさと真心を本日もいただきました。

 

タイムちゃん 虹の橋の旅立ち ごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

28日

北区のぷりんちゃん お星様となりました

北区の13才わんちゃん ぷりんちゃん がお星様となりました。

 

当日はお迎えでしたが、小野の都合がつかなく、私の奥さんが

お迎えに伺わせていただきました。

 

元気に過ごしていたぷりんちゃん突然のお別れとなったそうです。

 

ですが、ぷりんちゃんは元気にお星さまとなり、皆さんを見守って

いると思います。

 

あたたかい愛情と真心でご家族で送り出してもらって、ぷりんちゃん

良かったね。

 

これからは、虹の橋の仲間とシャロームの森の仲間と楽しくね。

 

虹の橋の旅立ち ぷりんちゃん ごくろうさまでした。

 

 


0 コメント

2014年

1月

28日

西区のむぅすけくん お星様となりました

西区の7歳 フェレットの むぅすけくん お星様となりました。

ご家族とたくさんのむぅすけくんが大好きだったお友達とのお別れ会

となりました。

むぅすけくんの想い出のおもちゃ、たくさんのお花でむぅすけくんも

さみしくない虹の橋への旅立ちとなったと思っております。

 

ご家族のあたたかい真心と感謝とお別れの言葉。

むぅすけくんファンのお友達の優しくあたたかい、お別れの言葉。

 

みんなに愛されたむぅすけくん幸せだったね。

 

立会火葬をご希望され、みんなでむぅすけくんのお骨を拾いながら

あたたかい言葉をかけておられました。

 

お友達も虹の橋で待っているから良かったねむぅすけくん

 

虹の橋への旅立ち むぅすけくん ごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

28日

東区のピノちゃん お星さまとなりました

東区の2歳のうさぎちゃん ピノちゃん がお星さまとなりました。

 

お若いご夫婦が可愛いピノちゃんをだっこしてこられました。

 

お母さん仔のピノちゃんは、はやすぎるお別れで、お父さんに甘える間もなく、お星様となってしましたが、きっとお父さんも大好きだったに違いありませんよ。

 

あたたかい真心と愛情で見送ってもらって良かったね。

 

虹の橋への旅立ち ピノちゃんおつかれさまでした。


0 コメント

2014年

1月

26日

北区のシルバくん お星様となりました

北区の12歳わんこの シルバくん がお星さまとなりました。

 

シルバくんのお母さんは、現在双子ちゃんの臨月で、シルバくんの

お別れ会のご相談を入院先の病院から頂いておりました。

 

とても、大変な中での、お別れ会 あたたかい愛情と真心を感じました。

 

きっとシルバくんも、これからお会い出来る赤ちゃんと遊びたかった

に違いありません。

 

ご家族みんなで シルバくんに会いに来てください♪

 

シルバくん 虹の橋への旅立ちごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

25日

東区の翔くん お星さまとなりました

東区の20歳のにゃんこ翔くんがお星さまとなりました。

 

ご家族であたたかく看取られ、幸せなお顔でした。

 

歴代の「にゃんこ」ちゃん達とのお別れ会で虹の橋では、みんなが

待っているに違いありませんね。

 

よかったね 翔くん 

 

虹の橋の旅立ち 翔くん ごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

25日

北区のムース君 お星さまとなりました

北区12歳わんちゃんムース君がお星さまとなり虹の橋に渡られました。

ご家族でお別れ会を執り行い、大好きなぬいぐるみと一緒にお見送りいたしました。

 

あたたかい真心と愛情深いご家族の印象を感じました。

 

妹さんのムース君への愛情と深い悲しみを感じましたが、ムース君はお星さまとなり虹の橋で皆をあたたかく見守っていると思います。

早く元気になってと願っていると思います。

 

ムース君 虹の橋への旅立ち ごくろうさまでした。

 


0 コメント

2014年

1月

24日

北区のこちびちゃん お星さまとなりました

北区の20才のニャンコこちびちゃんがお星さまとなり、

虹の橋に旅立ちました。

 

仔ニャンコだった「こちびちゃん」を札幌市保健所から救い出し

あたたかい真心で家族として迎入れたそうです。

 

先住のニャンコ達とは、中々うまくお付き合いが出来なかったそうで

飼い主様のお部屋が「こちびちゃん」の安住のお部屋となりました。

最後はご家族であたたかく看取り大好きだった、オヤツや家族の服を添えて虹の橋へ旅立ちました。

 

こちびちゃん 虹の橋への旅立ち おつかれさまでした。

 


0 コメント

2014年

1月

23日

花川のロタローくん お星さまとなりました

花川の10歳ロタローくんが、お星さまとなり虹の橋に旅立ちました。 急な悲しい出来事でご家族は大変悲しい思い、心中お察しいたします。 朝7:30にお別れ会のご予約を頂き、夕方にシャロームの森に戻りました。 お迎えは、ご家族と妹のわんちゃん。 妹のわんちゃんはとても悲しそうに、静かにお母さんに抱っこされておりました。 妹のワンちゃんは「ロタローくん」の亡骸の布団に入ったり、ちょっかい出したりしていた お話を伺い、胸があつくなりました。 ご家族と同じように、妹のわんちゃんも悲しいですが、10年間の楽しかった想い出や 癒されたお気持ち等、感謝しかありませんね。 ご家族のあたたかい真心で「ロタローくん」も喜んでいます。 虹の橋の旅立ち ロタローくん おつかれさまでした。

0 コメント

2014年

1月

23日

はなちゃんのご家族から「シャロームの森」に花瓶を贈呈いただきました

昨日、はなちゃんのご家族がお参り来ていただけました。 ここ数日、「シャロームの森とうべつ」除雪等で納骨堂を留守がちになっていましたので、 とても気がかりでしたが、お会い出来てよかったです。 シャロームの森のみんな用にと花瓶をいただきましたので、早速利用させて頂きますね。 はなちゃん 会いに来てくれてよかったね(^-^) どら焼きも来ましたよ~♪ シャロームの森ご利用の皆様 降雪積雪と「シャロームの森とうべつ」除雪の日々が続きご迷惑をお掛け 致しますが、何卒よろしくお願い致します。

0 コメント

2014年

1月

22日

ニャンコの「さつまくん」がシャロームの森の仲間になりました

先日、さつまくんのご家族みんなでお参りして頂き、さつまくん

の写真も飾られました(^-^)

 

みんなと一緒だから、寂しくないよ♪

 

シャロームの森の皆 さつまくんをヨロシクね。


0 コメント

2014年

1月

21日

西区のさつまくん お星さまとなりました

西区の8歳のにゃんこさつまくんが、お星さまとなりました。

さつまくんは、とっても毛並みがきれいなにゃんこくんでした。

ご家族皆さんで、「シャロームの森」にさつまくんのお迎え頂き

誠にありがとうございます。

お迎えにお伺いさせて頂い時、お母さん、娘さん、息子さんが、

さつまくんが、虹の橋への旅立ちが寂しくないようにと、遊んでいた

お気に入りのおもちゃ、オヤツ、またたび、名残惜しいお気持ちで

棺に一緒に入れられており、私も目頭が熱くなりました。

本日はご家族皆さんで、さつまくんをお迎え頂きまして、誠に

ありがとうございます。

 

さつまくん 寂しくなくてよかったね。

虹の橋への旅立ち おつかれさまでした。


0 コメント

2014年

1月

20日

当別町太美の金太くん お星さまになりました

当別町の13歳 金太くんがお星さまとなりました。

可愛いミックスの金太くん、ご家族に見送られて良かったね。

虹の橋への旅立ちは、お母さんと一緒のお布団で午前時3時頃

安らかに眠りについたと伺いました。

 

ご家族やお母さんの、あたたかい真心と愛情で安らかに眠るような

お顔は幸せそうでした。

お迎えは、妹さんがご自宅前で待っていて金太くん安心だったね。

 

金太くん 虹の橋への旅立ち ごくろうさまでした。

 


2 コメント

2014年

1月

19日

北区のモスくん お星さまとなりました

北区のシーズ11歳モスくんがお星さまとなりました。

大変お世話になっている愛護協会の長尾さんのご紹介でモスくん

の虹の橋への案内人を務めさせていただきました。

ご家族でのお別れ会を行い、ご家族は「また会おうねモスくん」と

モスくんへの深い愛情とあたたかい真心をいただきました。

こんなにあたたかい愛情と真心で愛されていた「モスくん」11年間

の生涯は幸せだったに違いありません。

 

モスくん 虹の橋への旅立ちおつかれさまでした。


0 コメント

2014年

1月

18日

蘭子ちゃん13歳 お星さまとなりました

13歳わんこ蘭子ちゃんがお星さまとなり虹の橋に旅立ちました。

ご自宅には2匹のわんちゃんが悲しそうにされておりました。

 

奥様はお一人暮らしで、わんちゃんとの生活に生きがいを感じられておられ、この度の蘭子ちゃんとのお別れは、とてもとても辛い出来事でしたが、お別れの時まで十分に愛情を注がれあたたかい真心をもって送り出して頂き、蘭子ちゃんも喜ばれていると思います。

 

蘭子ちゃん 虹の橋の旅立ちごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

16日

西区のぽん太ちゃん お星さまとなりました

西区のニャンコ3歳ぽん太ちゃんがお星さまとなられました。

以前、動物愛護の「ニャン友ネットワーク」さんとの関わりで、

ご葬儀させていただいた、お客様のお母さんのお仔さんです。

 

ぽん太ちゃんは、白血病の病と闘いながら、あたたかいご家族に

看取られて虹の橋に旅立ちました。

ぽん太ちゃんは、仏壇のお水を飲むのが好きな可愛らしいニャンコ

だったそうです。

これからはシャロームの森の仲間と一緒に過ごしましょうね。

 

ぽん太ちゃん 虹の橋への旅立ちおつかれさまでした。


0 コメント

2014年

1月

15日

北区のラッシュくん お星様となりました

北区のわんこ9歳ラッシュくんがお星さまとなられました。

すい臓を病んでいて、入院の日々が続き12日ご家族にあたたかく

看取られて、虹の橋に旅立ちました。

ラッシュくんは、体調が悪くなる頃、お父さんの枕元で一緒に寝たり

息子さんが帰省された際に一緒に過ごされたりと、楽しい思い出

いっぱいで満たされたと思います。

あたたかい真心でご家族に送ってもらって良かったね。

 

ラッシュくん 虹の橋への旅立ち ごくろうさまでした。

 


0 コメント

2014年

1月

14日

お客様からのお話し

札幌も雪が一段落で今日はよい天気で皆さんホット小休止ですね。ですが毎日のニュースで屋根の雪下ろし作業での

転倒や屋根から落下と悼ましいニュースが毎日のように聞こえて来ます。皆様ご注意くださいね。

本日はペット火葬で当別に15時頃到着したのですが、なんと!なんと!凄く降って積もっております。

 

昨日一生懸命除雪しましたので、なんとか「シャロームの森とうべつ」に入る事が出来無事に火葬を執り行いできました。

今日お客様から、「ペット火葬の料金が他社さんと比較して安いから少し心配しました」

お別れ会、火葬、ご返骨とご満足頂き喜んでいただきました。

シャロームの森の料金設定は「札幌市動物管理センター」での焼却処分にたいし、少しでも皆様のご希望に沿ったプランを

考えて努力しております。

 

とても簡素であったり、返骨が出来ないと言う事では御座いませんので、安心して「虹の橋の案内人」にお任せ下さい。

ご心配事やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

0 コメント

2014年

1月

10日

北区のつくしちゃん お星様となりました

北区のつくしちゃんがお星様となりました。

お自宅ではご家族があたたかく送り出す準備されていました。

つくしちゃんの仲間ワンコが、連れって行ってしまうの・・・・・

とても寂しそうな眼差しをむけておられました。

人間もわんちゃんも、悲しい気持ちとお別れは悲しいものです。

 

つくしちゃん 虹の橋の旅立ち 本当にごくろうさまでした。


0 コメント

2014年

1月

09日

北区のパトちゃん お星さまとなりました

北区の12歳パトちゃんがお星様となりました。

足元の悪い中、北区屯田までお越し頂き、ご家族でお別れ会を

執り行いさせて頂き「パトちゃん」はきっと喜んでいらると思います。

 

愛くるしい安らぎの姿はご家族の愛情と真心をかいわ見ました。

私たちシャロームの森から、虹の橋の案内ができたことに、感謝

いたします。

 

パトちゃん 虹の橋の旅立ちお疲れさまでした。

 


0 コメント

2014年

1月

08日

シャロームの森へのご紹介頂き 誠にありがとうございます

私の好きな風景です
私の好きな風景です

12月から1月にかけて、ご葬儀・火葬・納骨堂のご紹介を頂き

誠にありがとうございます。

皆様からの、あたたかいお気持ちと真心をたくさん頂き、毎日感謝

の気持ちでいっぱいです。

 更にご紹介までたくさん頂き、感謝感謝で大変嬉しく思います。

 ご紹介頂ける事は職員の大ちゃんが優しい気持ちで精一杯出来る事を誠実に真心を込めお仔さんを「虹の橋の案内人」として、お手伝いできていると思い感謝しております。

 

この気持ちを常に大切にしたいと思います。

 

ご紹介いただいた皆様、ご紹介で「虹の橋の案内人」を努めさせて頂けること誠にありがとうございます。

 

シャロームの森 おの


0 コメント

2014年

1月

07日

北区のメイちゃん お星さとなりました

北区のメイちゃん16歳 お星さとなりました。

年末から少し体調を崩し、心配されていたご家族から先日ご相談を

頂き心配していたのですが、本日7日虹の橋を渡ってお星さとなりました。

ご主人がお仕事から戻られた時は「ニャー」とお帰りのお返事をし、

奥様がお戻りになった時も静かに眠り、ご家族が揃うのを待っていたかのように、永い安眠につきました。

あたたかいご家族に看取られて、良かったね「メイちゃん」

明日は、私達が虹の橋の案内を丁寧にお送りいたします。

 

メイちゃん おつかれさました。


0 コメント

2014年

1月

02日

北区のマロンちゃん お星さまとなりました

北区の6歳のうさぎちゃん「マロンちゃん」がお星さまとなりました。

大勢のご家族全員から、愛されて素晴らしいお別れ会となりました。

当園の都合でお花が用意できなく、ご無理を言いまして素敵なお花をご用意いただき誠に申し訳ありませんでした。

 

たくさんの素敵なお花で、虹の橋へ送り届けさせていただきます。

 

本日はたくさんのお子さんの中、小学生のお二人が別れを惜しみ、頬を濡らしておりました。出会いとお別れ、楽しいこと、悲しいこと。

きっと心に刻まれ、ご家族みんなの真心を感じたと思っております。

 

楽しい思い出とあたたかなご家族に看取られてマロンちゃん

良かったね。

 

 


0 コメント

2014年

1月

01日

北区のちびちゃん お星さまとなりました

北区の5歳のニャンコ「ちびちゃん」がお星さまとなりました。

ご家族でのお別れ会とシャロームの森とうべつ、立会火葬と寒い中ありがとうございました。

ご家族から「ちびちゃん」のお話を伺いました。ご主人が「悪い大人」に暴力を受けていた。にゃんこを保護

して、ご自宅に迎え入れて「ちびちゃん」として、家族となったそうです。

いつも布団の中で一緒に寝て、朝にはしっかり目覚ましにゃんこと、楽しく過ごしていたそうですが、

今日から居ないと思うと・・・・・ とご家族で号泣され、ちびー ちびー また戻ってこいよと、呼んでおられました。

 

ちびちゃんは、いつもご家族の心の中にいらっしゃいます。

虹の橋への旅立ち ちびちゃん おつかれさまでした。

 

あたたかい真心のあるご家族に救ってもらって、よかったね!

0 コメント

2014年

1月

01日

手稲区の先生くん お星さまとなりました

手稲区のニャンコ20歳の先生くんがお星さまとなりました。

20歳とは、とても思えぬ安らぎのお顔が印象的でした。

ご家族で手稲区からお越しいただき誠にありがとうございます。

先生くんは、15歳のお子さんと一緒に添い寝しながら、旅立たれ

たそうです。

 

あたたかいご家族に恵まれて良かったね「先生くん」

本日、「シャロームの森とうべつ」にて、虹の橋の旅立ち案内人を

努めささせていただきます。


0 コメント

2014年

1月

01日

今年もあけました。 本年もよろしくおねがいします。


続きを読む 0 コメント

札幌市北区新琴似町 シャロームの森新琴似  2016年初夏の風景

シャロームの森ご利用の皆様

 

 ご案内は初めてですが、5月1日より試験運営している

札幌市北区新琴似町の「シャロームの森新琴似」草刈も完了し

気持ちよく旅立ちを執り行っております。

 

シャロームの森新琴似は十分な施設ではございません。

今の所みなさまへの、ご案内は出来ませんが大切なお仔さまの

旅立ちは安心してシャロームの森にお任せ下さい。

 

シャロームの森 小野

 


個別火葬+樹木葬セット11000円より 立会火葬¥16,000より 個別火葬(返骨)¥14,000より 合同火葬5.000~10.000円 

個別納骨室 6,000/年より

お別れ会のイメージ
お別れ会のイメージです
みんなといっしょ納骨
シンプルプラン納骨

札幌ペット納骨
ポコちゃん 個別納骨室
札幌 合同樹木葬
シンプルプラン納骨 みんなといっしょ納骨